良くあるご質問

「端末レスキュー」って何ですか
端末レスキューとは、月額600円でスマートフォンやパソコンの修理費を補償するサービスです。
さらに「データ復旧サービス」、「お助けサポート」といったオプションで追加できるサービスもあります。

◇端末補償サービスについて◇

「端末補償サービス」ってどんなサービス?
端末補償サービスは、月額たった600円でお客様がお持ちのパソコン・タブレット・スマートフォン・ゲーム機器・音楽プレイヤーなどの、損害・故障・紛失・盗難時にかかる修理費用や購入費用を年間最大10万円まで補償させて頂くサービスです。
さらに対象端末は1契約の月額600円で2台登録・補償致します。
月額¥100追加して頂ければ、¥100ごとに
1台追加登録可能となり、最大5端末登録・補償致します。
例)¥600/月・・・2端末登録可能
  ¥700/月・・・3端末登録可能
  ¥800/月・・・4端末登録可能
  ¥900/月・・・5端末登録可能
端末補償サービスは、修理をしてもらえるわけではないんですか?
実際に修理をするのではなく、修理の際に発生した費用を補償するサービスになっております。
端末補償サービスに加入しようと思うのですが、登録する端末は1台でも2台でも金額は変わらないのですか?
2台までなら金額に変動はございません。月額600円でご利用いただけます。
3台目以降は1台ごとに月額料金+100円で追加することができ、最大5台まで追加することが可能です。
(上記の例をご確認くださいませ)
スマートフォンはiPhone、Andoroidのどちらでも補償してもらえますか?
iPhone、Andoroidともに補償可能です。
パソコンは、デスクトップ型、ノート型、Windows、Macとれでも補償可能ですか?
デスクトップ型、ノート型、Windows、Macどれでも補償可能です。
2台まで端末登録可能とのことですが、それについての制度などはありますか?
ご夫婦、または同居されている22才以下のお客様の端末のみ端末登録が可能です。
破損状況によらず、補償してもらえるのですか?
申し訳ございませんが端末の汚れ、端末の小さな傷、電池交換は補償対象外となっております。
画面の損傷、電源ボタンの不良等に関しては補償対象です。
加入後すぐに利用したいんですが可能でしょうか?
申し訳ございませんが、不正使用を考慮して加入して頂いてから1か月間はご利用することができません。
本当に月額600円だけしか費用はかからないの?
端末補償サービスのご利用のみであれば月額600円(税抜)でサービスを利用して頂けます。
ただし、データ復旧サービスや安心サポートなどの他のオプションを追加でご契約頂く場合には別途料金が発生致します。

◇お見舞金申請について◇

どうやって修理費用を返金してもらうのですか?
お見舞金申請を行っていただければ返金させて頂きます。
申請の流れは下記のQ&Aをご確認下さいませ。 
お見舞金申請のやり方が全く分かりません。どうすればいいですか?
では、下記に流れを記載致します。
,泙此損害写真の撮影をお願いします。
∧篏元である株式会社NEXTBBにお問い合わせ下さい。
破損状況をヒアリング後、必要書類などの詳細をご説明いたします
【株式会社NEXTBB カスタマーサポートセンター】
0120-888-982(受付時間:10時〜19時 土日祝除く)
お見舞金請求書の作成をお願いします。
下記URLよりダウンロード可能です。
http://www.next-bb.com/pdf/omimai.pdf
※ご希望の方はNEXTBBから送付も可能ですので、△虜櫃砲申し付けください。
ど要書類を下記住所宛にご提出下さい。
株式会社NEXTBBカスタマーサポートセンター
〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町2-2-3本町 UNICO ビル4F
ツ鷭亳紊鳳Φ番号(株式会社NEXTBB:0120-888-982)より確認のTELが入ります。(約2.3分)
●確認内容●
・今回の適用機種がは本人のモノなのかどうか
・利用機種(iPhoneなど)
・画面割れの場合、いつ落としたのか
・今回の修理店を選定した理由
・IMEI番号が未登録の場合、確認
・何をしている時に落としたのか
・今回交換した部位
μ鵤化鬼峺紂△柑慊蠅慮座に返金させて頂きます。

◇「データ復旧サービス」について◇

「データ復旧サービス」ってどんなサービス?
データ復旧サービスは、ご本人様の不手際やハードディスクのトラブル、コンピュータウイルスによる データ破損や消失してまった際に、データを復旧できるサービスです。
利用方法がわからないのですがどうしたらいいでしょうか?
主にはハードディスク(USBメモリや外付けハードディスクは、本サービスの対象外となります)を
お客様でご用意いただきまして、そちらにお客様のデータを復旧、修復しまして、別のハードディスクに保存しましてお客様のお手元にお届けさせていただきます。
より詳細に関しましては、提供元であるNEXT BB社にお問い合わせ頂ければ対応して頂けます。問い合わせ先はこちらです。
お問い合わせ先:0120-888-982
料金について教えて下さい。
月額600円です。ただし、こちらのサービスは、端末補償サービス契約時のオプションであり、データ復旧サービスのみでのご契約・ご利用はできません。復旧内容により別途費用が発生いたします。その費用を最大50%私共で補償しますので低コストでのデータ復旧が可能です。
期間中であれば、復旧サービスを何回でも利用することができますか?
はい。データの破損や消失における内容でしたら復旧サービスを何度でもご利用いただけます。
復旧後即解約は可能ですか?
解約することは可能です

◇「お助けサポート」について◇

「お助けサポート」ってどんなサービス?
お助けサポートは、お客様のパソコンと弊社のパソコンをインターネットで接続して、トラブル解決のお手伝いをお客様の画面上で直接サポートするサービスです。
訪問サポートはありますか?
申し訳ありませんが、現在訪問での対応はしておりません。
NTTのリモートサポートと同じですか?
はい、お客様のパソコンと弊社のパソコンをインターネットで接続して、お客様の画面上で直接サポートさせていただくサービスとなっておりまして類似のサービスと考えていただいて頂いて問題ありません。
サポート対応の時間は何時から何時までですか?
お客様へは平日10時〜19時まで対応させていただいております。
お申し込みはこちら
代理店募集はこちら
代理店募集はこちら
友だち追加数
友だち追加数